ぜんまい(新大学生)の趣味日記

自分の趣味について書いていきます。

最近初めて一人カラオケに行った話

一人カラオケに行って良かった点、悪かった点  

最近初めて一人カラオケに行ってきました。

いままでは友達としか行ったことがなくて、一人カラオケには少し抵抗がありました。

でも気になってはいたので暇な日に勇気を出して行ってみました。

行ってみて良かった点、悪かった点がありました。

良かった点

  • 好きな曲を何回でも歌える。
  • めちゃくちゃ上達する。
  • 好きなペースで歌える。
  • 短い時間で済むから安く歌える。
  • マイナーな曲も歌いやすい。
  • ストレス解消になる
  • ありのままの自分を出せる。

悪かった点

  • 盛り上がらない。
  • 少し人の目を気にしてしまう。

まとめ

一人カラオケに行ってみようかと悩んでいる人は是非行ってみてはいかがでしょうか。

自分以外にも一人カラオケしている人は全然いたのでそんなに恥ずかしいとは感じませんでした。

歌が上手くなりたい人はもちろん、日々のストレス解消にはもってこいだと思いました。

また機会があれば行きたいと思います。